目立つもんですね

木造船?

 

 

お昼休みに近くのヨットハーバーへ行ってみました。
FRPのヨットやモーターボートが多い中、木造船が何艇か見えました。
ほとんど白い船が多い中、小さくても木造船は目立つものですね。
ヨットの船体には現在、肉厚のマホガニーがよく使われるそうです。
原材料を入手するのが難しい今では木造船風にFRPの上に薄い木材を貼って木造船風にした船もあるそうです。
船も住宅と同じような事をしているんですね。
住宅では薄い板を貼り付けた集成材が多く使われます。
見る人が見ればすぐに分かってしまいます。
多分、船も見る人が見ればすぐにわかるのでしょうね。
本物は本物。貼り物は本物に似せた貼り物。
使い込むうちに違いが出てくることでしょう。

 

東京,無垢フローリング

全500種類の無垢フローリング
商品データ集をダウンロード(click!)


無垢フローリング施工例一覧(木魂-kodama-)

無垢フローリング施工例専門サイト

無垢フローリング施工例一覧(ブログ)

bnr_sekourei_350x90

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)