『安い』と「お買い得」とは違いますよね

・お施主さまが山まで行って木材を購入する。
・流通をカットした分で安く販売する。
どちらも労力を必要とする方法です。
しかし、よくよく考えてみてください。
他の山や他の製材所の木材をご覧になられましたか?
多数ある販売者の商品を比較されましたか?
上記2点のそのほとんどは安く買えた気がしているだけ
と言うことが多いはずです。
実際の商品にお買い得感が得られたのかとは別です。
例えば、近所の木が使いたいから少々価格が高くてもそちらを使う。
こりゃ別です。
ほとんどの方が山や製材所の
迫力に圧倒されて1回見たくらいで決めてしまう。
同じ産地でも製材所によって扱う材は全く違います。
これでは山に見学に行く価値が無いですね。
製品市場で様々な地域の製品を見せてもらう方が
よっぽど勉強になります。
高級材は特に世界中どこへ行っても価格は崩れません。
そりゃそうですよね。
売るほうは高く買ってくれるところに売りますから。
よくよく考えれば誰でもわかることです。
色々な物を数多く見て長く使える住宅部材を選ぶことが重要です。
たまには例外があるかも知れませんが、
安物使えば安普請になるのが普通です。

フローリング
無垢フローリング専門店 [木魂] 25年間で5,000件以上の実績を持つ木材コンシェルジュが世界各地の原木から厳選した無垢フローリングをご提供いたします。
東京都・新木場無垢フローリング専門店
500種類以上の無垢フローリング
商品データ集をダウンロード(click!)

無垢フローリング施工例一覧
人気blogランキングへエントリーしております。
ブログランキングバナー
今日も清きワンクリックをポチッとお願いします!
無垢フローリング施工例専門サイト

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)