大山祇神社奥の院 生樹の御門

大山祇神社奥の院 生樹の御門 大楠

 

 

 

 

 

以前から気になっていた
愛媛県今治市の大山祇神社の楠(クス)の木を見に行きました。
本当に大きいですね。
一応、私も木の前に立っていますが分りますかね?
もう一つ大三島に来たのに目的があります。
歩く事数分でその木に会うことができます。
大山祇神社奥の院 生樹の御門 大楠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもまたデカイ!
遠くからも一目瞭然です(@_@)
大山祇神社奥の院 生樹の御門 大楠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大山祇神社奥の院 生樹の御門 です。
大山祇神社奥の院 生樹の御門 大楠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向うで手を振っているのが私です。
少しばかりトトロな気分です。
大山祇神社奥の院 生樹の御門 大楠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに身長178cmありますので
穴の大きさは大体想像が付くかと思います。
私は横にも大きいですが余裕で穴を通る事ができました。
大山祇神社奥の院 生樹の御門 大楠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穴の中に座ってみました。
冬眠もできそうです。
四国の巨木マップを手に探索中です。

フローリング
無垢フローリング専門店 [木魂] 25年間で5,000件以上の実績を持つ木材コンシェルジュが世界各地の原木から厳選した無垢フローリングをご提供いたします。
東京都・新木場無垢フローリング専門店
全400種類の無垢フローリング
商品データ集をダウンロード(click!)

人気blogランキングへエントリーしております。
ブログランキングバナー
今日も清きワンクリックをポチッとお願いします!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)