剣道場フローリングの解体現場にて

剣道場のフローリングを解体しております。
こちらの剣道場は築50年ほど経っているそうです。
剣道場フローリング (2)

その間、床板が傷んでは増し貼り増し貼りでしのいできたそうです。踏んだ感じが妙にどっしりした床面だなぁとは思っていたのですが…そんな事で床板の厚みが60㎜にもなっていました。

BlogPaint
いろいろな時代を経て改修されてきたのでしょう。解体中にひとつ面白い箇所をみつけました。ラワン・スギ・ヒノキと同じ面に違う樹種がずらり。そんな時代があったんだなぁと眺めていました。

 

kodama_234x60_120625_ani_v1

FaceBook 剣道場新築床工事の様子はこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)