今日は酉の市です

今夜は、鴻神社の酉の市に出かけました。
今年は初日の早い時間に行ったからなのか?比較的空いていました。
酉の市は、大阪で言うえべっさんみたいなもんです。
酉の市
毎年、鴻神社純正の小さな熊手を購入するのですが、
どの巫女さんから購入するかでとっても迷います。
各巫女さんへの順番待ちの列の長さが顕著過ぎて怖い気もします。
ずーっと眺めるも並ぶ列が決まらず。。。
ふと、後ろを見てみるといつもと違う場所でも販売されている。
”いたっ!”これまでの酉の市の巫女さんの中でも確実に一番可愛い巫女さん。
妻も一瞬で”あの娘やね!!”と意見一致で熊手を購入。一緒に写真撮ってもらったらよかった。
妻曰く「むっちゃ肌が綺麗な娘やったね!」こうなれば巫女さんもアイドルなみですな。
とってもウキウキ気分で帰り際におみくじをひきました。
ガシャガシャガシャ「6番」
ちなみに6番は6月6日生まれの私にとってはラッキーナンバーなのですが
大体どこのおみくじでも良い結果は出ません。
ガガーン… 今回もいつも通りの「凶」でした。
ウキウキからガガーンで普通
日々淡々と過ごしております。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)