会津さざえ堂に行ってきました

大工さんと会津さざえ堂を見学しに行ってきました。
あの漫画サザエさんも来たと言う会津さざえ堂
見るからに変わった建物ですが、見れば見るほど面白いです。
会津さざえ堂 (5) - コピー
会津さざえ堂 (4) - コピー
会津さざえ堂 (3) - コピー
会津さざえ堂 (2) - コピー
会津さざえ堂 (7) - コピー
会津さざえ堂 (1) - コピー
会津さざえ堂 (8) - コピー
どんな材料が必要なのかぁ?
何日くらいで完成できるのかぁ?
など眺めているだけで色々考えてしまいます。
何れにしても現状あるものを復元する事は
初めに考えた人ほどの苦労は無いのではないかと思います。
違った苦労はするでしょうけど。
でも、初めに思いついて作った人って凄いと思います。
二番煎じもえらいと思うけど、最初に思いついた人がすごい。
何でもパイオニアは素晴らしいです。
必死に考えつくして死ぬまでに1つくらい開拓してみたいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)