技能検定・内装仕上げ施工(木質系床仕上げ工事作業)1級

ブログの更新が滞っていましたが、お勉強のためでした。
悪しからずです。
技能検定・内装仕上げ施工(木質系床仕上げ工事作業)1級の実技を受験しました。
1級は国家検定となるためになかなかハードルが高いです。
私の結果はまだ分かりませんが非常に難しかったです。時間もカツカツです。
本番に弱いことを再認識する羽目となる。。。
同じ試験を当社の職人が受験しましたが時間内に作業完了し余裕の表情です。
数人の職人さんが受験されていましたが、私との力の差は歴然でした。
理屈は分かっていてもなかなか前に進めません。
あまり職人さんたちは、○○級などのこだわりは無いようですが、
こうして自身でも受験することによって職人さんの凄さを再認識させられます。
工事関係者の方たちにも職人さんたちの素晴らしさを分かってもらうために
ぜひ、受験していただければと思います。

2件のコメント

  1. こんにちは、この検定はどこで受けれますか?ネットで調べてもなかなかわかりずらいで…最初はどこからどの部門に聞けばいいのかな?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)