北海道・屈斜路湖和琴半島のオヤコツ地獄温泉へ行ってきた


小さな船舶でしか行くことのできない
屈斜路湖和琴半島のオヤコツ地獄へカヤックで行ってみました。
和琴半島にあるはずの湖面からカツラの巨木は確認できずでした。
後から徒歩で探したのですがそれでも確認できず。。。
よくよく調べてみると、桂の巨木は合体木であることが判明
そう言えば合体木はあったけど勝手にコレは違うと決め付けて素通り・・・
オヤコツ地獄は、このシーズンには珍しく誰もいなく貸切状態です。
小さなスコップ・たまねぎネット・たまごは必須です。
穴を掘ってたまごを浸しておくと15分ほどで温泉たまご、20分ほどでゆで卵が完成します。
ジャガイモやとトウモロコシもスチームにて30分程度で茹で上がりました。
後で知りましたがこの近辺、緊急地震速報が発令されていました。
だから誰もいなかったのね・・・
一瞬凄い波が高かったけど知らぬが仏です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)