神代樟の大鋸屑 ショールームに素晴らしい香りが広がります 

神代樟の大鋸屑
神代樟の大鋸屑
神代樟の大鋸屑

10年ほど前に大阪の材木屋の後輩が送ってくれた神代樟の大鋸屑です。後輩ですが、ただ年齢が若いと言うだけで木材知識は超変態級です。

いわゆる香木です。なかなか珍しい香りです。木材関係者でも樟はあっても神代樟は珍しいと思います。製材から10年以上たっても素晴らしい香りです。

ここ10年は独りでこっそりともん聞香していましたが、ショールームに展示することにしました。聞香をご希望の方は、お声がけください。

こちらが製材前の神代樟(ジンダイクス)です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)