今日は、木村さんのお誘いで東京大学にて
「木材塾」有馬孝礼東京大学名誉教授の講義を受けてきました。
株式会社五感の全社員で参加です!
講義の内容は、
「地球温暖化防止対策における森林・木材・木造」というタイトルです。
なんだか大きな話のようですが、地球規模に大きな話です。
私達が商売で扱う木材は、
「地球温暖化防止対策」としてどの様に役立つのでしょう?
自分達の仕事が、地球規模で環境に役立つとしたら凄く働き甲斐も出ますよね。
いやはやあっという間の4時間でした。
講義内容は、まさに目からウロコの内容でした。
同業の方には、ダルイダルイと言われがちな材木屋としての私の考え方を
東大で再確認できた事は物凄い自信にもなりました。
記念撮影に「東京大学」って看板を探したけど見つからなかった(-_-;)
いくつ門があるんだ…
最終的に警備員さんに尋ねたが、今はもう看板は無いとのこと…
とりあえず農学部の立派な木製門の前で“パチリッ”!
とても充実した一日である。
東大農学部へ。有馬先生の「木材塾」に参加しました。
有馬孝禮先生の集中講義「木材塾」に参加するため、東大農学部へ行ってきました。有馬先生の講義を聴くのは約10年ぶりでしょうか。一番前の席に座ったら、有馬先生から「木村さんじゃない?」と声をかけられました。覚えていていただいて嬉しかったです。その後すぐ、「…
おつかれさまでした。
ご夫妻で満足していただき、誘った私としても
うれしかったです。
ぜひ、今後の事業展開に活かしましょう!
ところで、丸の内オアゾは間に合ったのでしょうか?
本物大好きさま
コメントありがとうございます。
とても勉強になりました。
木材業界人として勧めていくべきとが明確になりました。
ちなみにオアゾは遅刻しました(-_-;)
出直しです・・・