北海道産ナラ無垢フローリングのアウトレット・75mm巾、1枚もの、節有

北海道産ナラフローリング節有75mm巾1枚物
北海道産ナラフローリング節有75mm巾1枚物
北海道産ナラフローリング節有75mm巾1枚物
北海道産ナラフローリング節有75mm巾1枚物

在庫が少ししか有りません。無垢フローリングアウトレット商品です。アウトレットと言っても商品が悪い訳でもなんでもなく、生産量が少なくて通常のラインナップでのご紹介が難しいので売り切り御免です。

北海道産ナラフローリング75mm巾、1枚もの、節有です。なぜ、生産量が少なくてアウトレットになってしまうかと言いますと、広葉樹で1820mmの長さで75mm巾は狙ってもなかなか製材できません。90mm、120mm、150mm巾の1枚物を製材する過程で巾足らずの無垢フローリングが今回ご案内の北海道産ナラ無垢フローリング、節有、1枚物の75mm巾です。ナラ、タモ、クリなど広葉樹でも環孔材の無垢フローリングや板材は、なるべく木目をはっきり表現できるように幅を広く製材するように心がけております。しかし、全てが90mm巾以上で製材加工できるわけではなく、90mm以下の材料は、75mmや60mm巾のヘリンボーンになったりします。幅が狭い1枚物は、大きな節があったら持ち上げただけで曲がるような板になるので短く切ってヘリンボーンにすることがほとんどです。
今回ご案内の北海道産ナラ無垢フローリングは、非常に稀な商品となります。1820mmの75mm巾の1枚ものです。なかなか探しても見つかり難いと思います。

私は、1枚ものの幅が狭いフローリングは大好きです。マンションの廊下からリビング、そしてバルコニーへ続く直線の視界があれば最高だと思います。無垢フローリングの幅が狭いと木目が柾目中心になるのでシャープに見えますし、何と言っても1820mmは木目がつながっていますのでお部屋の奥行きが深く見えます。

幅が狭くて1枚ものの広葉樹無垢フローリングをご検討中の方は、ぜひお問い合わせください。1枚ものの他にも75mm巾の乱尺タイプもございますが、こちらはあまり珍しくない無いですね…とはいえ、見える床は1枚もの。クローゼットや寝室は乱尺と貼り分けていただくことでコストダウンにもつながります。

北海道産ナラ無垢フローリング 巾狭75mm 1枚もの
サイズ:1820x75x15mm
等級:節有
入り数:24枚
加工:本実加工・エンドマッチ付き
価格:9,430円/㎡

幅が狭い、1枚ものの広葉樹無垢フローリングをお探しの方は是非お問い合わせください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)