耐えてきた樹

こちらの画像の木は、シルキーメイプルフローリングのラフグレードです。
節とか色むらなどがたくさん入るグレードなんです。
ある学者さんが見てボソッと「頑張ってきたなぁ・・・」と言われました。
そうそう。何百年も炎天下+風雨の中を耐えて成長してきたのだから・・・
火事や!-(1)
それも正解なんですが。
もう少し、このカエデが育った環境は厳しかった様です。
炎天下+風雨+火事だったようです。
分かりますかね?

この黒いモヤモヤした柄が、山火事の跡だそうです。
火事や! (2)

ここまで木の表情を見て感じて話していただけると本当にありがたいですよね。
使ってもらう木もさぞかし嬉しいことでしょうね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)