夏休み自由研究ネタ とれないビー玉

夏休みに入りアクセスがすごく増えています。
ぜひ、試してみてくださいね!

自由な宿題と言われてもなかなか困っちゃいます。。。
木の特徴を少しだけ見る事ができるネタです。
「とれないビー玉」は材料費も割安で道具も家にあるものが多いと思います。
材料は、バルサ材 6x4x4cm・ビー玉・カッター・えんぴつ・定規・紙やすり
コーヒーカップ等・電子レンジ・ラップです。
たぶん、買い足すのはバルサ材とビー玉くらいでかな?
バルサ材は300円くらい、ビー玉は100円くらい。
バルサ材はホームセンター、ビー玉は100均で売っていると思います。
木材の特徴について知っていただければと思います。
気が向いたら作ってみてください。
夏休み自由研究 とれないビー玉 Pdf版ダウンロード
もう一つ、上級者向けの自由研究ネタもございます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)