長尺材のプレナー掛け

お向いの船大工さんがプレナー(電動カンナ)掛けをしています。
珍しく工場の表にプレナーを出して作業するようだったので、
“天気もいいし今日は外で作業かぁ”なんて思っていたら大間違い。
作業を開始したらえらく長い材料でビックリ\(◎o◎)/!
長尺材 (2)

本物のマホガニーを扱う事が多いこちらの船大工さん。
この長尺物もマホガニーかな?そうだとしたら凄い材料ですよね。
後で聞いてみることにします。
長尺材 (1)
ちなみにマホガニーは、現状ワシントン条約により輸出入は厳しく制限されています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)