フローリングの再利用

フローリングをお買い上げいただく際には、
施工面積の10~20%増やしてご注文いただくことがほとんどです。
お部屋の四隅をカットする分を余計にお買い上げいただくことになります。
これは、無垢フローリングに限らず
合板フロアーやクッションフロアー、クロスなども同じです。
お客様からしたらなんだか少しもったいないような気になると思いますが、
余ったら実際にもったいないので
現場でよく職人さんと相談してからご発注いただきます。
フローリングを再利用
しっかり計算してぴったりと言う事はなかなか無いので数枚は現場で余ります。
余ったフローリングをどう活用するのか?何に使えば良いのか?
と相談を受ける事が結構多かったりします。
本気で何か作ろうと思うと、
余りものだけではなかなかうまく行かないことがほとんどです。
無垢フローリング単体で何かできる事と言えば
「背くらべ」なんかいかがでしょうか?
ものすごく単純なので
あまりDIYが得意でないお父さんお母さんも作れるだろうし、
このアイデアさえ知っておけば数字や線は好きなように描けます。
柱が見えない真壁の家でもこれなら成長記録をつける事もできるし、
フローリング1枚の大きさなので設置場所の移動も簡単です。
フローリングを再利用2
↑ここの家は無垢フローリングではございません。悪しからず…
日本に入ってくる
フローリングの長さのほとんどが1820mmだと思います。
お子様がこの長さ以上に成長した時は、
それはそれで嬉しいと思いますよ。
フローリングが余って
お子様が小さければぜひご活用いただければと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)