ホワイトオイル塗装

最近、無垢フローリングにホワイトオイル塗装を施す注文が増えています。
私自身は傷が付いた時に色の差が目立つので、あまり着色は好きではないのですがホワイトオイルに限ってはその色の差は少なく、お部屋がやさしい雰囲気になるので結構気に入っています。
今回は、ジャギットチェスナット(クリ)フローリングのカットサンプルにホワイトオイル塗装を施しました。
DSCN0227

なかなかいい雰囲気で塗装できたと思います。
ちょっと予想外な事がおきまして・・・
DSCN0225
まぁ何となく思ってはいたのですが、、、
ジャギットチェスナット(栗)フローリングは表面にブラッシング加工が施されています。
ブラッシング加工により凹凸があるので凹部分に入るオイルの量がかなり必要です。

その量が想定以上に必要だということでした。
ブラッシング加工を施したフローリングにオイル塗装を施す際には
カッコはいいけどその分費用が掛かる旨を伝えなければいけませんね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)