第30回ジャパン建材フェアに行ってきました

東京ビッグサイトで開催された第30回ジャパン建材フェアに行ってきました。
木材利用ポイントのおかげでしょうか、国産木材の各ブースにはお客様がたくさん集っていたように思えます。
P1000689
以前は、建材メーカーのフロアー材も一応表面は木材を使用していましたが最近ではもうほとんどがビニールに描かれた「絵」になってきています。床材も壁に使用するビニールクロスの様な感覚になってきています。絵を描く技術が発達していくら絵が綺麗でも感触は木とビニールでは異なります。カタログだけでなく、実際にご自身で体感して建材も選ばなくてはいけませんね。これだけインターネットが普及しても、人の感覚までは今のところ伝えることは不可能です。まぁ今のところだけかもしれませんが・・・この先は誰にも分かりません。

無垢フローリング専門店 [木魂] 25年間で5,000件以上の実績を持つ木材コンシェルジュが世界各地の原木から厳選した無垢フローリングをご提供いたします。
東京都・新木場無垢フローリング専門店

全500種類の無垢フローリング
商品データ集をダウンロード(click!)

無垢フローリング施工例一覧

 

無垢フローリング施工例

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)