課題提案会in林野庁

霞ヶ関の林野庁まで平成22年度林野庁補助事業
「地域材利用加速化支援事業のうち国産材住宅情報発信強化事業」の事業者
を決定するべく課題提案会が林野庁で行われたので出席してきました。
熱く熱く語ってきました。
これからの材木商のビジョンやまだまだ知られていない木造住宅における
C値ストック表示についてなど汗掻きながら発表しました。
啓蒙活動に近いとてもベタな話なので予算をいただけるのか全く分りませんが、
足元をベタベタに固めてこその前進です。少しづつ前進です。
私は、たくさんの建築資材を見てきた中で一番良いと思ったのが木材です。
今でも木材は、素晴らしい可能性を秘めた建築部材なのです。
今回の提案が通れば多少なりとも木材業界が活気付くことは確実です。
何れにせよ異業種の方達の方が素晴らしいプレゼンを行ってこの事業を請負う事で、
木材業界がどんどん置いてけぼりを喰らわないように頑張らなくてはいけません!
どんな業種の方の提案に決まるのか今から楽しみです。
私の提案が決まればご報告しますが、決まらなければそっとしてやってくださいね(^^)

フローリング
無垢フローリング専門店 [木魂] 25年間で5,000件以上の実績を持つ木材コンシェルジュが世界各地の原木から厳選した無垢フローリングをご提供いたします。
東京都・新木場無垢フローリング専門店

全500種類の無垢フローリング
商品データ集をダウンロード(click!)


無垢フローリング施工例一覧(木魂-kodama-)

無垢フローリング施工例専門サイト

無垢フローリング施工例一覧(ブログ)

人気blogランキングへエントリーしております。
ブログランキングバナー
今日も清きワンクリックをポチッとお願いします!

bnr_sekourei_350x90

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)