広葉樹の原木たち

広葉樹の原木市場に行ってきました。
私は製品にならないとなかなか見分けが付かないです…^^;
ある程度は、皮や色合いで判断できます。
私は食いしん坊ですから香りや味で判断してしまいます。
コレは本当です。食いしん坊もたまには役に立つもんです。
さて、何の木だかわかりますか?分りませんよね。
市場の人もたまに間違えて製材業者さんに叱られるそうです。
割ってみないと分らない。だから楽しいんでしょうね(^^)
DSC_0220

 

 

 

 

板屋 イタヤ 楓 かえで カエデ

 

 

 

 

カツラ 桂

 

 

 

 

オニクルミ

 

 

 

 

ニレ

 

 

 

 

 

板屋 イタヤ 楓 かえで カエデ

 

 

 

 

鬼胡桃 鬼ぐるみ オニクルミ

 

 

 

 

板屋 イタヤ 楓 かえで カエデ

 

 

 

 

シナ しな

 

 

 

 

ブナ ぶな 

 

 

 

 

山桜 本桜 サクラ さくら

 

 

 

 

桂 カツラ katura

 

 

 

 

DSC_0273

 

 

 

 

 

↑かくれんぼをしております。冬眠中の熊みたい…(T_T)

 

フローリング
無垢フローリング専門店 [木魂] 25年間で5,000件以上の実績を持つ木材コンシェルジュが世界各地の原木から厳選した無垢フローリングをご提供いたします。
東京都・新木場無垢フローリング専門店
全400種類の無垢フローリング
商品データ集をダウンロード(click!)

人気blogランキングへエントリーしております。
ブログランキングバナー
今日も清きワンクリックをポチッとお願いします!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)