11月11日(水)~11月13日(金)に東京ビッグサイトで行われた
ジャパンホームショー2009にザ・ストレートグレインフローリングが展示されました。
毎回規模が小さくなってるようなジャパンホームショーですが、
日本全国から集るキラリと光る中小企業のおじさん方とお話できるところが魅力です。
JHSは縮小傾向にあると言えども1日で見て廻れる規模ではございません。
ビッグサイトは、当社から10分程度ですので時間の合い間をみて数回行きました。
キラリと光るブースと、確実に助成金の消化目的で設置しているブースは一目で分ります。
国会の予算編成で次回は相当な数の出展ブースが減ると予想します。
こちらはザ・ストレートグレインフローリングの製造元である木村木材工業さんのブースです。
ザ・ストレートグレインフローリングがででーンと見えています(@_@)
実際見てみると、幅広で白く落ち着きのある柾目フローリングは高級感漲ります。
海外のお客様からは、「ゴージャス」の一言だったそうです。
欧米では、靴で過す文化なのでカナダツガのフローリングはほとんど無いそうです。
日本では素足なのでカナダツガの特徴を最大限に生かすことが可能です。
まだまだ、木材の利用方法には見落としているところがたくさんあるようです。
もっともっと勉強するようにします。
おかげさまで無事終了しました。
前田さんに提案していただいた展示方法は
ご来場いただいたお客様に強い印象を
与えていたようです。
みかん、ごちそうさまでした!
事務所にも持ち帰って皆で食べました。
社員一同より感謝申し上げます。
長時間に渡って立ちっぱなしの接客対応は大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。
私は他のブースのフローリングや羽目板をじっくりと見ましたが何処とも行き詰った感がありました。
着色塗装、エイジング加工、化学薬品たっぷりの表面コートなどなど妙に人の手が入りすぎているような感じを受けました。
その中でも、ザ・ストレートグレインフローリングはカナダツガという木の特徴を最大限に生かした製品だと思いました。また、他社には真似できないだろうなぁ…と改めて再認識しました。
始めた当初からある程度予測はしていましたが、ザ・ストレートグレインフローリングは絶対にいけますね。
がんがんPRしていきますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。