インドネシアチーク 150mm幅 オイル塗装品のご紹介

インドネシアチーク 150mm幅 OIL塗装

 

 

 

 

 

 

 

インドネシアチーク 150mm幅 OIL塗装

 

 

 

 

 

チークの学名は、Tectona Grandisで、インド、ビルマ、タイ等の
北半球の東南アジア諸国の熱帯雨林地域に生育します。
チークの木目は非常に美しく、その耐久性、耐朽性、耐水性ともに極めて優れているため、
世界三大銘木のひとつで高級木材とされています。
伸びや縮み、反りといった狂いが少なく、無塗装でも表面にはワックスを塗ったような
自然な光沢感があるので、古くから内装材や家具として親しまれてきました。
現在でも「チーク」と言えば、ヨットやクルーザーの高級内装材の代名詞です。
使えば使うほどに木肌の優しさと気品を育んでいくチーク。
そんなチークの重厚な存在感は一層インテリアを引き立たしてくれる魅力的な材質です。
よく、ミャンマーの方が品質が良いのでは?というご質問を受けることがあります。
インドネシアで植林されたもので、ミャンマーチークと比較すると
材面の表情が若干多様で表情豊かなのが特徴でしょう。
寸法安定性が高く油成分を含むため水に強いなど、チークならではの優れた材質は
ミャンマー産と同様です。
トレーサビリティを考慮した品質という面ではインドネシア産が安定しています。

インドネシアチークフローリング
サイズ:150x15mm(乱尺)
加 工:本実加工(四方サネ付)
タイプ:乱尺・OPC(1枚物)
入り数:1.62㎡
塗 装:OIL&WAX仕上
価 格:28,512円/ケース(送料別)
㎡単価:17,600/㎡
*価格は予告無く変更する場合がございます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)