「Let’s木育研究室」・・・日本木材総合情報センター

今日、面白いサイトを発見しました。
日本木材総合情報センターが公開している「Let’s木育研究室」がそうです。
「Let’s木育研究室」のあらすじ
日本の林業や森林に関する研究を中心に、学生たちが日夜勉学に励む「日本森林大学」。
緑豊かなそのキャンパスの一角に「木育研究室」というちょっと変わった研究室があります。
木育研究室の准教授である杉野直行は「木育の匠」と呼ばれ、
そのウワサをひそかに聞きつけた相談者たちがよくこの研究室を訪れるとのこと──。
さあ、今日も彼の元に誰かが相談にやってきたようです。
はたしてその相談内容とは……!?
なぜ、材木が必要なのか?どうして材木が必要なのか?
一般の方にどうやって材木をPRすれば良いのか?
色んなヒントがてんこ盛りな動画でした。
私は全ての画像を拝見しましたが建築業者・木材業者は一見の価値があると思いました。

 

無垢フローリング
無垢フローリング専門店 [木魂] 25年間で5,000件以上の実績を持つ木材コンシェルジュが世界各地の原木から厳選した無垢フローリングをご提供いたします。
東京都・新木場無垢フローリング専門店

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)