メイプルの建具材

先日のハードメイプルでドアーを製作し吊り込みました。
ハードメイプルの扉扉の入れ替え

 

 

 

 

 

あのハードメープルの板材が見事に大変身しました。
先日、床の張替え工事をさせていただいた千葉県・稲毛海岸駅前の
吉川歯科さんの建具材へと生まれ変わりました。
建具の框材はメイプル柾目を使用し、鏡板は板目を使用しました。
非常に品良く出来上がったと思います。
ドアノブは院長さんが選択されアメリカから輸入しましたがこれがなかなか可愛らしい。
白い磁器のドアノブです。
このノブだけですごく雰囲気が出るもんなんですね。
この後、ドアは院長さんご自身で塗装されるそうです。
先日施工させていただいたメイプルフローリングも若干グレーに塗装されていて
良い雰囲気が出ていました。
あまり素足で歩く方は少ないかもしれませんが、かなりサラサラになってきて
足触りが非常に気持ち良かったです。
私達の請負った工事はひとまず完成です。
「森の中の歯医者さん」が早く広がればいいのになぁ(^^♪
空気も雰囲気も少し変わった歯医者さんですよ。

東京,無垢フローリング

全500種類の無垢フローリング
商品データ集をダウンロード(click!)


無垢フローリング施工例一覧(木魂-kodama-)

無垢フローリング施工例専門サイト

無垢フローリング施工例一覧(ブログ)

人気blogランキングへエントリーしております。
ブログランキングバナー
今日も清きワンクリックをポチッとお願いします!

bnr_sekourei_350x90

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)