銀杏(いちょう)の変木丸太 何に使うか分かりますか?

住宅に使う手摺用の丸太を探して新木場内をウロウロしています。
案内をして下さったのは今回も新木場の材木問屋「木のくに屋」さんです。
じゃーん!先出の魔女の杖みたいな杉丸太よりニョロニョロしています。
銀杏(イチョウ)の木だそうです。
銀杏(いちょう)の変木

 

 

 

 

 

 

 

どうですか!このニョロニョロ具合(^^)v
本当にあっち向きぃこっち向きぃしています。
銀杏(いちょう)の変木

 

 

 

これだけニョロニョロしているともちろん
真っ直ぐラインが通っている訳ではございません。
壁にピタッと真っ直ぐにくっつけたいのですが…
どうでしょうこの↓曲り具合…(-_-;)
銀杏(いちょう)の変木

 

 

 

 

 

 

でも大丈夫!
この銀杏(イチョウ)はそう簡単に折れるものではないんです。
私が一生懸命体重を乗せてグイグイ押しても折れない。
逆にバネの様に押し返されます。
杉ではココまでは曲がってくれないでしょう。
この材は曲がっていてもばっちり手摺材に使えます(^^)v

 

8月の無垢フローリングショールーム「ゆらぎ」休館日
8/13(水)・14(木)・15(金)・19(火)・20(水)・21(木)・22(金)です。
・夏季休暇・・・8/13(水)・14(木)・15(金)
・お施主様と岩手山に南部本栗を見に行く会・・・8/19(火)
・八ヶ岳研修・・・8/21(木)・22(金)
*8月16日(土)と17(日)は通常道り営業いたします。

東京,無垢フローリング

全500種類の無垢フローリング
商品データ集をダウンロード(click!)


無垢フローリング施工例一覧(木魂-kodama-)

無垢フローリング施工例専門サイト

無垢フローリング施工例一覧(ブログ)

 

bnr_sekourei_350x90

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)