サウンドプルーフの施工現場にお邪魔しました・・・その③

今日はチルチンびとの編集部の方と一緒にサウンドプルーフの施工現場に来ています。
皆さんマンションで自然素材を多用した快適空間の提案には興味ありのようです。
サウンドプルーフ

 

 

綺麗に施工されています(^^)
サウンドプルーフ

 

 

和室とリビングの取り合いには敷居が組み込まれています。
このまま施工していくとココで約10mmの段差ができてしまいます。
ここで素早く監督さんが判断され9mmのベニア板を捨て貼りする事になりました。
この事で段差が10mmから1mmへと少なくなってバリアフリーになりました。
お施主様にとってはこの小さいようだけど大事な箇所への心遣いが嬉しいものです(^^)
やはり現場で勉強させていただくのが一番気付きが多いですね。
無垢フローリング施工時にまた行ってみようと思います。

 

東京,無垢フローリング

全500種類の無垢フローリング
商品データ集をダウンロード(click!)


無垢フローリング施工例一覧(木魂-kodama-)

無垢フローリング施工例専門サイト

無垢フローリング施工例一覧(ブログ)

 

bnr_sekourei_350x90

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)