木曽桧幅広フローリング

木曽桧140幅 上小節 無垢フローリング

 

 

 

木曽桧フローリング
木曽檜・木曽椹・高野槙・翌ひば(アスナロ)・ネズコを木曽五木と言います。
桧材品質日本一とされている
長野県木曽地方の桧材を使用した幅広無垢フローリングです。
木曽地方の桧は他の産地と比べて特に木目が詰まっている
良材が産出され色・艶・香りのどれをとっても桧の中では最高品質です。
秋田杉、青森ひば、木曽檜の三樹種が日本の三大美林とされ
明治維新後は
国有林として手厚く保護管理されています。
神社仏閣、家具、建具、彫刻、木型、曲げ物、風呂桶、器具、まな板、
卓球のラケットなどがあります。
伊勢神宮式年遷宮御用材として全国に名を馳せる。
節は赤くはっきりと出ています。このはっきりとした節も木曽桧の特徴です。
適度な硬さと弾力性があり歩行感の良いヒノキ。転倒時の衝撃吸収力もあり、
老人ホームを対象にした調査でも施設に木材が多く使われている
ヒノキのフローリングで暮らすと、
人が心地よく感じた時に脳から出るα波が出やすくなる。
それは森林浴(フィトンチッド)効果といわれ、
ストレスホルモンが低下しリラックスする事が明らかになっています。
木曽桧は耐水性にも優れていますので桶や風呂椅子などにも使用されます。
独自の乾燥技術でゆっくりと低温乾燥させた桧材は
色・艶・香り共に失われる事無くお施主様の元へお届けします。
塗装品に関しては蜜蝋WAXを塗布する事にし、
塗料までにも日本国内産にこだわります。
画像は上小節ですが、節無や節有もご用意できます。

木曽桧幅広フローリングは
東京都・無垢フローリングショールーム「ゆらぎ」の常設展示しております。
*価格やサイズなど商品に関してのご質問はこちらからメールにてお願い致します。
桧フローリング
木曽桧フローリング

 

東京,無垢フローリング

全500種類の無垢フローリング
商品データ集をダウンロード(click!)


無垢フローリング施工例一覧(木魂-kodama-)

無垢フローリング施工例専門サイト

無垢フローリング施工例一覧(ブログ)

bnr_sekourei_350x90

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)