母校へ稽古に行きました

香里丘高校剣道部

 

 

16年ぶりに後輩に誘われて卒業高校の剣道部にお邪魔しました。
私たちが現役の時には男女合わせて40人くらい部員がいたと思いますが、
現在は女子2人で活動しているそうです。
隣で一緒に切磋琢磨した柔道部が使用していた柔道場は
なんと吹奏楽部に占領されていました^^;
剣道場も剣道の他に使用されているようでフローリングがかなり痛んでいました。
現役時代もそうでしたが、最近では特に武道系クラブは人気が無いようです(>_<)
それでも今日は中学生が出稽古に来ていたため、
大勢で賑やかな稽古ができたように思います。

そして…

発見(@_@)!
香里丘高校剣道部

 

 

私たちが試合用に買った胴が未だに保管されているではありませんか(^^)
大切に使ってくれてたんですね。
懐かしさもあってとても若々しい稽古ができました。

2件のコメント

  1. 15日、16日と大変お世話になりました!
    あの胴が16年も前に買われた物だったのには驚きました(^^)大切に使ったらここまで長持ちするんですね!
    材木屋さんの、後輩への指導は見ていてとても勉強になります。私ももっと指導について勉強をしようと思います。とても有意義な一日を過ごすことができました。
    ありがとうございました!(^o^)

  2. コメントありがとうございます。
    両日共に充実した稽古ができましたね(^^)/
    一緒に稽古に行けるのも残りわずかですが、お互いに切磋琢磨しましょう!
    これからもよろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)