花粉(ーー;)  花粉症対策で「無花粉スギ」開発!

とうとう来ましたね!
花粉の季節(^^)/
私は今年はどうやら最悪の当たり年になりそうです(>_<)
くしゃみ
鼻水
涙(なみだ)
以上はまぁまぁ来てます(T_T)
+咳(せき)がヒドイ ゴフォゴフォ…
なんで?
材木屋さんなのに杉花粉か?^^;
と、思っていたらいろんな事ができるんですね(^^)
花粉症対策で「無花粉スギ」開発
森林総合研究所は3月6日、花粉症対策として、三重県で雄花が花粉を作らない
無花粉スギ「スギ三重不稔(関西)1号」を開発したと発表した。
2005年度に関東で開発した無花粉スギ「爽春」に続く国内2品種目。
併せて雄花をほとんどつけない少花粉スギ10品種と、少花粉ヒノキ39品種も開発した。
無花粉スギは、普通のスギと同様に雄花をつけるが、雄花が成熟する過程で
花粉が正常に発達しない。
少花粉スギは雄花をまったくつけないか、わずかにつけるだけで、
花粉飛散量の多い年でもほとんど花粉を生産しない。
森林総合研究所のWebサイト
少花粉スギの方が実績は多く、新開発した分を含めると合計131品種があるそうです。
また、人間の知恵で自然を触る。
杉も人間の都合で肥料を貰ってぷくぷくと育てられたりでバランス崩すでしょうね。
ある意味家畜や農産物と同じような気がします。
人間は既に触れてはいけない部分に触れているんでしょう。
自然界のバランスを取り戻す事はこの先あり得ないと思います。
地球環境の改善はもう手遅れなのは分かっていますし、
じゃあどの時代までさかのぼって私たちが生活すれば良いのかも分かりません。
地球環境は現状維持でも相当難しいと思います。
人間って凄い生き物です。ほんと…
「人間も自然の一部だという自覚を持つ」事をもっと学校などで勉強するべきでした。

東京,無垢フローリング

全500種類の無垢フローリング
商品データ集をダウンロード(click!)


無垢フローリング施工例一覧(木魂-kodama-)

無垢フローリング施工例専門サイト

無垢フローリング施工例一覧(ブログ)

 

bnr_sekourei_350x90

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)