このー樹何の樹きになる樹~

日立のシンボルツリーでは無いんですが大きな楠木(クスノキ)と出逢いました。
木の下に茶色のボッテっとしているのが身長178cm体重約0.1tの私です。
その大きさがいくらかお分かりいただけるかと思います。
樹齢は1000余年で根周りは20m、枝は46mも張っているそうです(@_@)
以前は、この木の周りは田んぼだったそうです。
その田んぼに散布される農薬で枯れかかったそうです…
現在ではこの木の周りを町が買い取り今でも樹勢は旺盛だそうです!
しかし、大きい楠木(クスノキ)でした(^^)/
楠木(クスノキ)

 

 

 

 

東京,無垢フローリング

全500種類の無垢フローリング
商品データ集をダウンロード(click!)


無垢フローリング施工例一覧(木魂-kodama-)

無垢フローリング施工例専門サイト

無垢フローリング施工例一覧(ブログ)

bnr_sekourei_350x90

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)