ビーアイワイと言うそうです

BIYと言う言葉をご存知でしょうか?
DIYは定着した言葉ですよね。
専門業者に依頼せずに自らの力で生活空間をより快適にしようとする概念のこと。
英語でDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自分で作ろう」の意。
私は実はBIYと言う言葉を知らなかったんです^^;
BIY(Buy It Yourself)とは
家庭の設備機器などを使用者が購入し、専門業者に取り付けを頼むこと。
機器の値段と専門業者の工事費の明細が明らかになるので、1990年代半ばから行われるようになった。
ちなみに私たちのHPでお買い上げいただいた方はほとんどBIYです。
自分でお施主様に勧めている方法だったのね…(-_-;)
最近では本当にBIYが多くなってきました。

 

東京,無垢フローリング

全500種類の無垢フローリング
商品データ集をダウンロード(click!)


無垢フローリング施工例一覧(木魂-kodama-)

無垢フローリング施工例専門サイト

無垢フローリング施工例一覧(ブログ)

 

bnr_sekourei_350x90

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)