町産材を利用した小学校が完成しました

福井県の南越前町で町産材を利用した小学校が完成したそうです。
なんとうらやましいことでしょう(^^)/
正に近所の木で学校を建てたってことですよね。
私が住んでいる大阪では全く考えられないことです^^;羨ましい…
この小学校の先生や生徒に以前の校舎での
生活とどうかわったか聞きたいものです。
きっと「掃除が面倒だ」「汚れが目立つ」等々の
マイナス意見も必ず出ると思いますが、
「生徒が落ち着いて授業に取り組むようになった」「脚が楽になった」
「学校全体の雰囲気が明るくなった」などの
プラス意見も相当出るのではないかと思います。
今庄小学校のその後のレポート出てこないかな^^;

東京,無垢フローリング

全500種類の無垢フローリング
商品データ集をダウンロード(click!)


無垢フローリング施工例一覧(木魂-kodama-)

無垢フローリング施工例専門サイト

無垢フローリング施工例一覧(ブログ)

 

bnr_sekourei_350x90

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)