今日は大阪木材相互市場へ行ってみました

今日は大阪木材相互市場へ行ってきました。
杉割り材を買に行ったのですが、いつもダブついている杉材の様子が変です(-_-;)
珍しく林場に国産杉の姿が少ない。なんで???
聞くところによると合板に使われる輸入針葉樹が高騰し、国産の杉がかなり合板材料の方へ流れていっているようです。
3m材なんかは本当に少なかったです。
現時点では輸入材を使う合板より、国産杉の合板の方が安価なようです。
何はともあれ輸入木材の高騰によって国産材の利用が促されることは良いことです。
本当に流れが変わるのが恐ろしく早いですね。
色んな方面にアンテナ張っておかなければ…

 

東京,無垢フローリング

全500種類の無垢フローリング
商品データ集をダウンロード(click!)


無垢フローリング施工例一覧(木魂-kodama-)

無垢フローリング施工例専門サイト

無垢フローリング施工例一覧(ブログ)

 

bnr_sekourei_350x90

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)