ミニエコ発見しました…

4829f0f4.jpg
76ae4d0e.jpg
dea48c30.jpg
今夜は16世紀から続く由緒あるとあるホテルに宿をとりました。
最上階の登り梁が見える部屋にお泊まりです。
この梁、かなり継ぎ接ぎだらけの古材を使用しています。
こんな高い所まで持ち揚げて下ろすのも大変でしょうから継ぎ接ぎだらけでも使えれば使った方が良いに決まってますよね(^-^)
梁と梁の間には最近日本でもお馴染みのおがくずと再生紙を使用したエコクロスのオガファーザーが使われていました。
少ーしずつドイツのエコ事情が見えて来そうな気がしてきました(^^)v
明日もボチボチ探します。

東京,無垢フローリング

全500種類の無垢フローリング
商品データ集をダウンロード(click!)


無垢フローリング施工例一覧(木魂-kodama-)

無垢フローリング施工例専門サイト

無垢フローリング施工例一覧(ブログ)

 

bnr_sekourei_350x90

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)