このー木なんの木♪気になる?木になる?? 神代楠(ジンダイクス)

でかいですね~(@_@)
神代楠1神代楠2

 

 

 

神代楠3神代楠4

 

 

 

 

神代楠5神代楠6

 

 

 

 

神代楠7神代楠8

 

 

 

 

この木なんの木だと思います?
なんと国産の木なんですよ(^^)
樹種は楠(クス)なんですよ。
長さは14mで元の太さは4m位あります。
こんな国産の樹は始めて見ました!
なんとこの楠(クス)の木は和歌山の有田川で釣れたんですって。
そうです釣れたんです(・・?
鮎釣りをしていたおっちゃんが針が引っ掛ってうっとうしいから
撤去してくれと言ったのがそもそもの始まりらしい。
たぶんこのおっちゃんが釣った獲物の最高記録かと思います。
樹齢は1000年以上で有田川に沈んでいたのも1000年以上だとか…
ほんまかいな^^;
神代楠(ジンダイクス)って言うんだって。
さてさて、この楠はどんな人にどんな目的で買われて行くのでしょうか?
行き先が知りたいですね(^^)

 

神代樟(ジンダイクス)の大鋸屑(オガクズ)

 

東京,無垢フローリング

全500種類の無垢フローリング
商品データ集をダウンロード(click!)


無垢フローリング施工例一覧(木魂-kodama-)

無垢フローリング施工例専門サイト

無垢フローリング施工例一覧(ブログ)

bnr_sekourei_350x90

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)